【雑記】自己暗示ブルンゲル 吠えるスイクン

暗示ブルンゲル
熱湯/シャドボ/暗示/再生@貯水


PT組んでて、ウルガ・瞑想スイクン重いなーと思うことがあったので

ステロ教え技は向かい風だけど、バンギが若干の減少(クレセ増えたから最近また増えてきたけど)クレセドランの並びの増加によりめざ地ウルガ増えるかなってのと、いま多い瞑想スイクンを完封できるのがいい
あと関係ないけどクレセドランはウルガ対策にカイリューとかスカガブ入れてるの多いから、ウルガ+こいつら見れるor選出で圧力かけられるのがいるといい。ウルガメタモンのせいで弱体化とか言う人もいるけど構築でごまかせるから絶対そんなことはない

最近多い、熱湯/冷B/瞑想/眠る とかのスイクンだと冷Bで凍ってもも熱湯あるから完封。起点にして水+霊の範囲で全抜きも狙える。ただ零度スイクンが無理なので、身代わり欲しいけど技スペがむずい。貯水身代わりブルンは面白そうだから考えてみたい


吠えるスイクン
熱湯/瞑想/身代わり/吠える@残飯

ノイクンミラーでガン積みしてから吠える
後ろにスカーフガッサ貯水ナットあたりいなきゃ3タテ

あと今のスイクンにめざ電はまじであり
最近のギャラはスイクン起点にしてくるから

瞑想スイクン起点にする竜舞眠るギャラ、零度スイクン起点にする身代わり竜舞ギャラ
どっちも強い