【ネタ】第1回次郎オフ 使用構築

二郎オフ使用構築

2月7日に、二郎オフというものに参加してきました。
オフレポを荒川さんが書いてくれたので→http://arakawapoke.blog.fc2.com/
使用構築を書きたいと思います。

まず構築を組む上で色んなブログを読んで、ラーメン二郎について考察しました。
まず、ラーメン二郎とはどう言ったものなのか。
敵と戦う前に、敵を知ることは大切ですね。


ラーメン二郎(ラーメンじろう)とは、東京都港区三田に本店を構えるラーメン店、およびその本店の店主であり創業者である山田拓美の登録商標
1968年(昭和43年)に創業し、二度の移転を経て現在は三田において「ラーメン二郎 三田本店」という看板を掲げて営業をしており、「行列のできるラーメン店」の一つに数えられている。

参考させて頂いたブログ→ wikipediaさんのラーメン二郎 についての記事から学ばせて頂きました。



以上のことより、以下の構築を組もうと決めました。

荒川(@arakawa937)
くれぽけ(@cresent_poke)
同人誌勢(@kaz0121_7777777)
わふお(@atamaikeru)
フィアンマ(@fiamma_poke)


以下個別詳細





荒川



努力値配分
顔255 歌唱力255


川の主の、荒川さん。主人公に説教をするキャラらしいですが、顔と歌唱力には定評があります。
「パルで破って勝ち!」や「これステロ撒いて起点作って珠ハッサムで舞って勝ちでしょ」
が最近の口癖のようです。








くれぽけ


努力値配分
攻撃力2200 守備力2350 レベルに7振り


月から来たといわれている、三日月状の刀を持つドラゴン戦士。
闇属性・ドラゴン族・通常モンスターという点からサポートカードは豊富である。
しかし、同じ条件で同レベルのモンスターには《真紅眼の黒竜》・《エビルナイト・ドラゴン》が存在する。
前者は固有のサポートカードも多く、後者は攻撃力・守備力共に僅かにこのカードより高くなっている。
また、レベル8まで含めれば《トライホーン・ドラゴン》も存在し、こちらは《トレード・イン》に対応するというメリットがある。
そのため、これらのモンスターを差し置いて
こ の カ ー ド を 採 用 す る こ と は ほ ぼ な い と 言 っ て い い だ ろ う。
 参考元 wikipediaさん(遊戯王wiki) とても参考になります。







同人誌勢

努力値配分
性欲に510振り


株式会社虎の穴が経営する、同人誌を中心とした漫画関連商品などを店頭販売および通信販売する同人ショップ。漫画同人誌以外にも商業漫画本(漫画雑誌・単行本)、アニメ関連の映像・音楽ソフト、またそれらの関連商品や書籍などのオタク向けグッズ等も扱っている。
通称とらのあなもしくはとら。
同人誌といえば、とらのあなですよね。






わふお

努力値配分
AS252 残りH


 色々考察したが、やはりこいつはASぶっぱでよかった。
 ↑ムドーで止まる。
 ↑CSダゲキはどうだろう?何より意表がつける
 ↑意表がつけるだけで使えないな。ネタ止まり。






フィアンマ


構築段階で入ってはきましたが、会場から遠く、個体の用意が間に合わず参加不可でした。
本人は、エア次郎オフ参加したったWWWWWWWWWWとツイートしてましたが、
なんだか見ていて寂しい気持ちになりました....





以上が使用構築になります。


結果は、次郎の店長の

お前らうるせーよ。黙って食ってくんねぇーかなぁ!?

(((#´◔‿ゝ◔`)))げきりんWWWWWゴオオオオオWWWWWババババンWWWWWW

ってかんじで5タテされました。

構築を組む上でげきりんの一貫を作れなかったのは反省点なので、次回に活かしたいと思いました。