【単体考察】C振りオバヒバシャーモ

155-172-90-158-81-120

とびひざ蹴り オーバーヒート ストーンエッジ 守る@珠


C158(220)
オーバーヒート
→191-86ローブシン超高乱数1発(93.8%)
→207-86ローブシン中乱数1発(50%)
 (A150ハッサムの蜻蛉返りと合わせて確定1)
→227-151クレセリア高乱数2発(84.8%)
 砂込確定2(2サイクル目許さない)
→雨下でナットレイ1発
→187-135グロス(故)を1発

284-117-95 ソーナンスに対して
飛び膝蹴り→22.5%〜26.4%
オーバーヒート→60.5%〜71.4%
C-2オバヒ→30.6%〜36.2%
砂状態ならこの配分のナンス確定

197-95ライコウをリフ下の膝→オバヒで確定


A172(132)
とびひざげり
キングドラ 94.6%〜112.6%(砂ダメ1回込確定)
→155-101ラティオス高乱数2発
→207-135スイクン 58.4%〜69.5% 確定2発
→A200逆鱗2耐え輝石ポリゴン2を確定

ストーンエッジ
→167-115カイリュー ステロ込確定
→155-91ボルトロス確定
→ほぼ全てのウルガモス確定1


S120(156)
+1で111族抜き
+2で意地スカーフガブ抜き
+3で雨グドラ抜き




単体考察と言うよりは、少し前まで自分が使っていたバシャーモの調整です。

特に意識していた並びは、バンギラスクレセリアローブシンのような並びや、バンギラスソーナンスのような並び。

環境からヤドランが少なくなり、クレセリアが増加したことによりバシャの一貫が出るのではと思いこの調整を考えました。

序盤の削り役や、ステルスロックなどを絡めて終盤の抜きエースになってもらいます。

もちろん今の環境ではバシャーモは先制技ですんなり止まってしまうのですが、序盤の削り役としての運用が自分は今のバシャーモには合っていると思うので、バシャが先制技で削りとられる頃には相手のメンツを削れていると思います。

もちろん刺さっているPTには出していって抜きエースでの運用も狙ったりもします。対面構築のような構築を見たら、選出しないでおとなしく控えにいてもらいましょう...

最近は受けループ使いの方々が、ヤドランを使用し始めたねー バシャに向かい風なことしないでください