【簡易オフレポ・構築紹介】第8回キツネの社使用構築 マンムー入りボルトガッサ

化身ボルト ガッサ
カイリュー ハッサム
スイクン マンムー

今回の社では、
化身ボルト+ガブ+パル+ガッサ@2
のような構築が絶対上がってくると思ったので、そこに刺さる要素を取り入れた構築で行きました。
この構築をもう少し使おうと思うので、詳細は割愛させて頂きます。
この構築で社で結果は出せませんでしたが、一応以下の戦績を残しました。

2/13の、チシャさん主催の第10回ちしゃーな杯で優勝(87人規模)

2/23の、キツネさん主催の九尾杯で全体を予選3位通過からの、ベスト8(167人規模)





以下簡易オフレポ


1戦目 vs砂川さん(レンツカさん)
こちら:マンムー スイクン ハッサム
相手:FCボルト トノ グドラ
(マンムー ゴチル ハッサム)

初戦から相手見て萎える。席ついたらなんか見たことあるイケメン座ってた。なんとか初手出し勝ってスイクンハッサムでうんたんして勝ち。○


2戦目 vsひとみゴウさん
こちら:マンムー ガッサ カイリュー
相手:FCランド ユキノオー サンダー
(トノ ゴルダック ヘラ)

関西の某オフを制した、噂のトノダック。完全に初見。全員をキノガッサで削ってカイリュー圏内入れて勝ち。○


3戦目 vs凛さん
こちら:化身ボルト スイクン ガッサ
相手:クレセ ローブ マンダ
(キュウコン シュバルゴ マンムー)

トリルくせーと思ったらやっぱりそうだった。最後、マンダとほぼHまんたんのスイクン対面で冷B当てたら勝てたのに、スイクンが流星群急所で死亡。キレかける 負け×


4戦目 vsゆーぽけさん ×
こちら:マンムー 化身ボルト ハッサム
相手:化身ボルト スイクン ガッサ
(バンギ ガブ ハッサム)

凍らされるも、なんとか取り戻して最後ハッサムと相手の化身ボルト対面で、ハッサムが先制技で勝ちなのに、ボルトのいたずら電磁波⇒
ハッサムは痺れて動けない!

ボルトの10万ボルト!⇒
ハッサムは痺れて動けない!

まだここで動いたら勝ちだ・・・!
ハッサムは痺れて動けない!

負け×


5戦目 vs南方さん ○
こちら:マンムー 化身ボルト ガッサ
相手:ローブ キリキザン カイリュー
(キュウコン クレセ ビリジオン)

前の2戦で精神力を持ってかれかけていたが、なんとか勝ちたいと思ってなんとか踏ん張る。勝ち○



6戦目 vsシャインさん
こちら:マンムー カイリュー ガッサ
相手:ガブ ギャラ 化身ボルト
(ノオー ウルガ コバル)

ここ勝てば4-2で全然行ける...!って感じで、ラスト相手の化身ボルト(マッパ圏内)と、こちらキノガッサの対面。4戦目が脳をよぎる。

ボルトロスの電磁波!
キノガッサは痺れて動けない!

恐る恐るマッパを選択
キノガッサは痺れて動けない!
⇒めざめるパワー!ガッサ落ちる

ちなみにガッサはボルトのめざ氷を高乱数耐えでした。どれだけの確立を引いたんだろう。ここで精神力を全部持っていかれる。負け×



7戦目 vsぷりずむさん
こちら:スイクン ハッサム ガッサ
相手:カバ ラティ ウルガ
(ドリ 化身ボルト スイクン)

ここまでの試合で精神力を持っていかれて、ぼーっとしてたが、当てなきゃいけない攻撃を外して、そっからずるずる行かれて負け。ここでもう帰りたくなってくる。負け×


8戦目 vs400えんさん
こちら:スイクン ハッサム ガッサ
相手:カバ ドリ ナット
(ラティ パル ファイヤー)

最後の最後にみんなのアイドル400えんさんとの対戦。なんとか勝つことができたが、対戦中とても楽しかった。この日1番楽しめた試合。勝ち○

4-4で終了。

雨 雨 晴れ バンガブ 晴れ ノオースタン カバドリ カバドリ
という、なんとも綺麗な当たり具合でした。勝ち試合に運が絡んで勝った試合は無く、負け試合がほとんど全て運が絡んで負けたので、割り切れませんでしたが、これを機にまた頑張ろうと思います。絶対上がってくるだろうと踏んだ構築がいくつか予選抜けてたので、環境の予想と、それを踏んだ今回の構築は間違ってなかったなと思いました。というか思いたいです。



参加されたみなさん、主催のキツネさん始めとするスタッフの皆さんおつかれさまでした。