【雑記】身代わり化身ボルトロス

最近注目していたポケモンの1匹

ランドロス入りの脱出雨の多さから、ランド対面で身代わりが安定→スカーフ蜻蛉なら身代わり残る、エッジなら身代わり連打か裏の岩耐性があるのにチェンジ

初手グドラ対面もアドで、向こうが何をしようが初手身代わり安定
裏次第で他の補助技や叩きいくが、今の雨パに対して身代わり化身ボルトは刺さっているのではないか

裏に先制技耐性があるのを置けば、かなりの活躍が見込めるのではないか


壁、トリルターンもいたずら身代わりでやり過ごすことができるので、トリルエースになるブシン等のごまかしもできなくない

今の環境面白そうな型だなーと思っています

あとカイリューの多さから、ゴツメボルトも強そう
受けループを見れるので、対受けループ枠としても活躍してくれそう



まあもうそろそろ減っていた化身ボルトがじわじわ増えてくるでしょう

あと陽気ガブも